昨年の秋ごろに遡りますが東京・根津のほうにずっと行きたかった素敵なカフェがありまして

そのカフェというのが・・・

カヤバ珈琲さんです!

建物自体は大正時代からあるレトロな雰囲気漂う古民家カフェで、わたしが行ったとき平日&朝早くだったこともありお客さんも少なくとても落ち着く空間でした。

たまごサンドとクリームソーダを頼みました!

画像で雰囲気が伝わったらうれしいです。

たまごサンドはカヤバ珈琲さんの定番。パンはライ麦らしく酸味のある味わいで、中にはさまってるたまごは少し半熟っぽくまろやかな風味でバランスがよかったです!

喫茶店やカフェに行くとたいてい頼むクリームソーダ。カヤバ珈琲さんのクリームソーダは淡いエメラルドグリーンで味はほどよい甘さと、くどくないシュワシュワ感が気に入りました。

この時は1階席でしたが2階のお座敷席もあるそう。違うメニューも食べてみたいので再訪したいなと思いました。