先日、久しぶりにカフェに行ってきました!

千歳船橋にある喫茶パオーンさん

名古屋で人気の「ぞうめし屋」というカフェが都内に進出し、いつか行きたいなと思いながら心待ちにしていました。

入店したのが平日14時台。店内には常連さんらしき方たちがちらほら・・・この日は特に待つことなく入れました。

象さんクッキーのせのクリームソーダとみそ屋のたまごサンド

象のクッキー思っていたより美味しかったです。香ばしくてサクサク。ソーダは甘めのシュワシュワ・・・アイスはさっぱり目のミルクアイスで美味しかったです!

さて、こちらのたまごサンド・・・

ふわふわ厚焼きたまごとパンの片面に塗られた肉味噌のタレがすごく相性が良くて感動してしまいました・・・!

なぜ味噌が?と思っているかと思いますが、パオーンさんの大元、ぞうめし屋さんはもともと味噌屋さんが運営してるカフェだからです。カフェメニュー以外にも味噌煮込みうどんや肉味噌を使った定食系メニューもあります。

また、メニューの中にはこの日食べられなかったフルーツサンドやプリンアラモードなどもあります。絶品たまごサンドもまた食べたいし近々再訪するかもしれません。